 


ミュージックボックス。 

iTunesに音楽をガンガン取り込んでます。
昨日今日で、150曲近く追加しました。
なんせ今まで消したりしたのも入れてるんで。
これで、iPod Shuffleのオートフィルの力が最大限に使えます。
これはやっぱいろんな曲が聴けるのが魅力だな。って再確認。
1GBの中に広がる未知の世界。
ランダムってこんなにもおもしろいんだなぁ。
iPod自体でランダム再生してもどうしても偏っちゃうからなぁ。
まあこれもHDのおかげ。
これは素直に親に感謝しなきゃ。
でもあんまり使いすぎるとまた怒られちゃうわ。
限度も必要ですね。

デジタルオーディオユーザーでもしパソコン本体に
音源入れてる人がいたら、
HDを買うことをオススメします。
やっぱいっぱい入ったほうが便利だし。
まあ常識かも知れないっすけど。

今日のオススメの一曲。
ギブス/椎名林檎


人と音楽が繋がるところ。 

近くの電化製品屋に行ってきました。親と。
んで、外付けHDを買いました。
それで、iTunesに音源を入れまくりました。
今まではパソが重くならないように、
聴かなくなったら消してたんですよ。
でもこれでそんなこと気にせずガンガン音楽を取り込めます。

ということで今日はiPod関係の話。
nanoの発売やvideoの発表などでますます盛り上がるiPod。
iTMS(iTunes Music Storeの略)や、Podcastなどの
サービスも発達しておりかなり魅力的。
しかしそれは洋楽の面であり、邦楽の面で言うと...
言葉が詰まってしまいます。
ソニーなども独自で音楽配信しているので、
売り上げを上げるには独自の配信のほうが言いに決まっています。
しかし、リスナーにとってみれば
同じところで簡単に何曲もダウンロードしたいものです。
しかし現実問題、
売り手側に立ってみると
そんなリスナーのことばかり考えてられません。
どうにか解決してもらいたい問題です。
この問題はまだ続くのでしょうけど。
ミスチルの桜井さん率いるBANKBANDの曲が今度
iTMSで独占配信されます。
これが鍵になればと期待しています。

今日のオススメの一曲。
Vertigo/U2

いいことばかりではないさ。 

試合負けちゃいました。
しかも出番なし。
んで気落ちしてます。
明日は休みなんで、疲れを取るのや気晴らしもかねて、
家でダラダラしておきます。

そういやまた模試があります。
いつも勉強しなきゃと思うけど
結局遊んでしまう。
今回はちょっとがんばってみようかな。

今日のオススメの一曲。
終わりなき旅/Mr.CHILDREN

実はまだ寝てません。 

第二期東京事変のセカンドアルバムの発売が決定!

タイトル:「大人(アダルト)」
発売日:2006年1月25日

★一部メンバー交代、ニューラインナップによる第二期東京事変の集大成
★「大人(アダルト)」だけに1stアルバム「教育」からよりバンドとして成熟した曲想 全11曲収録。
★修羅場のアルバムバージョン収録。
★東京事変ブランド?の香水をジャケットに!!
通常盤はFEMME仕様、初回盤はHOMME仕様でジャケット写真が異なります
・初回生産分のみ限定HOMME仕様 \3,800 TOCT-25884
①デジトレー付ワンピースボックス
②「秘密」の初披露ライブ映像(Dynamite tourより)をDVD収録。
③リリック&ポートレート豪華ブックレット(オリジナル香り付)
・通常盤 FEMME仕様 \3,059 TOCT-25885

★収録曲
1.秘密 
2.喧嘩上等 
3.化粧直し 
4.スーパースター 
5.修羅場 adult ver. 
6.雪国 
7.歌舞伎
8.ブラックアウト 
9.黄昏泣き 
10.透明人間 
11.手紙

らしいです。
買いだね。
自分の誕生日が一月だからちょうど初回盤が買える。
やった~。
来週はMステに出演だし、ますます目がはなせない!!

ヘトヘト 

今日は部活の大会でした。
なんとか予選リーグは突破できました。
んで、明日は決勝トーナメント。
出番がきたらガンガン勝負していきたいと思います。
それにしても今日は疲れました。
朝が早いだけでなく、終わる時間も遅かったんです。
家に着いたのが9時前。
ということで明日のためもう寝ます。
おやすみなさい。

今日のオススメの一曲。
睡眠時間/BUMP OF CHICKEN

号外ですよっ!! 

supernove聴けるところ見つけました。
ラジオを聞き逃した方、もう一度聴きたい方は是非!

ココをクリック

遂に前日!! 

明日遂に大会ですよ。
まあ2年の人メインなんで自分はあまり出番は無いだろうけど...
でも、2年の人がそんなに多くないんでチャンスはあり。
出番がきたら精一杯がんばりたいと思います。

まあ抱負はこんなもんにして、
今日は平井堅の新曲の発売日です。
実にPOPで爽やかでウキウキした気分にしてくれます。
でもそんな中いまだに瞳を閉じてを聴いてます。
この前のテレビでセカチュー観てからまた聴きたくなって、
今に至ってます。
やっぱ平井堅はバラードだね。
歌うまいし、映画にもあってるし最高の一曲だよ。
まあ新曲の話がただのきっかけみたいに
なってしまったところで次の話題。

もうあと一週間で修羅場発売です。
ファンとしては一番長い一週間になりそう。
今まで通りタイトル曲だけでなく、
カップリングにも力がはいってるでしょう。
そんなん考えてたら、また待ち遠しくなってきたところで日記終わり。
大会がおわると時間増えるし、
よく考えられるんでこんな殴り書きな日記ともお別れ。
もっと読みやすいのにしますんでよろしくお願いします。

今日のオススメの一曲。
メロウ/椎名林檎

アコースティック。 

やっとBUMPのSUPERNOVEが解禁しました。
どうやらカルマはまだのようです。
SUPERNOVEの内容はというと、
予想通り、しっとりした感じ。
アコースティックで最近のBUMPっぽい。
最後のラララ~とかなんかfiresignにつながるとこあるかな?
まあ、それをテンポダウンした感じかな。
これはスルメ的曲かな。一発目でも結構よかったけど。
あとカルマにも期待。
早くCDほしいなって感じです。

今日のオススメの一曲。
ロストマン/BUMP OF CHICKEN

こんなのどうよ。 

今日は特に書くことありません。
というより眠いんで頭が働きません。
だから今日はオススメのアルバム10枚をご紹介。
あと一言感想も。

一枚目。THE LIVING DEAD/BUMP OF CHICKEN
物語的な一枚。素直にいいです。
二枚目。DISCOVERY/Mr.CHILDREN
名曲ばかり。壮大です。
三枚目。無罪モラトリアム/椎名林檎
麻薬的な一枚。ハマルと抜け出せません。
四枚目。ark/L'Arc~en~Ciel
ポップな曲ばかり。アルバムとしてもいいです。
五枚目。BIG MACHINE/B'z
これもポップな曲ばかり。ノリノリです。
六枚目。american idiot/GREEN DAY
ポップなパンクの代名詞。かなり聴きやすいです。
七枚目。VERY BEST ROLL OVER 20TH/CHAGE&ASKA
チャゲアスを知るならこれ。名曲オンリーです。
八枚目。NEVER MIND/NIRVANA
名盤です。グランジといえばこれ!!
九枚目。BRING YOUR BOARD!!/ELLEGARDEN
ジターバグ収録アルバム。それ以外もかなりいい。
十枚目。SHINE/LUNA SEA
ルナシーを聴くならまずこれ。有名曲の数ならこれでしょう。

まあこんなもんです。
好きなアルバムならもっとあるのですが、
聴きやすさとか、有名なアルバム中心に作りました。
なにかの参考になれば幸いです。

今日のオススメの一曲。
グロリアスレボリューション/BUMP OF CHICKEN

ママァ~ 

今日は部活休みでした。
なので今日は朝から音楽かけっぱなしです。
午前中は、BUMPと事変、レミオを聴いてました。
午後は、GREEN DAY、ニルバーナ、ストーンズ、QUEEN、ビートルズ
と洋楽中心に聴いてました。

んで、今日はその中のQUEENをピックアップ。
QUEENは、ご存知の通り去年の連ドラ「プライド」で
ボーン・トゥ・ラヴ・ユーが主題歌に抜擢され再ブレイク。
スポーツ界では応援の定番WE WILL ROCK YOUや
伝説のチャンピオンなどが使われています。
それ以外にも、様々なCMに起用されているのを耳にします。
ジャンルはハードロックとされますが、
音楽性は本当に多彩で、ジャンルに分けるのさえ躊躇してしまいます。
肝心の曲は、メロディーに、コーラス、演奏、更にはシャウト、
どこをとってもマイナスとなる部分は見当たりません。
特にボヘミアン・ラプソディーという曲は、
QUEENにしかできないような、美しいメロディ、すさまじいコーラス、
二転も三転もする曲調、正にオペラのような曲。
QUEENの最高傑作、最高到達点といえるでしょう。

ということで今日のオススメの一曲。
BOHEMIAN RHAPSODY/QUEEN

ねっ寝過ごしたっ!! 

昨日は書けなくてすみませんでした。
部活終わって家に帰って
ちょっと仮眠でもとるかと思って寝たら
爆睡してました。
起きたら7時半。寝たのも7時半くらい。
起きてすぐシャワー浴びて腹へってたんで朝食とりました。
部活は昼からだったんでセーフ。

んで、その部活の話。
今日は試合でした。
大会までで最後の練習試合。
結構疲れました。それ以上に寒かったってのが正直な感想。

家帰ってからは音楽聴いてます。
今も聴いてます。
今聴いてるのはニルバーナのNEVERMIND。
さっきはビートルズ聴いてました。
ニルバーナは暗さの中にも、POPさあり、激しさありと
かっこいい音楽と言えます。
ビートルズはPOPすぎなくらいPOP。
4人の才能は凄過ぎです。
今日はこんなところで。

今日のオススメの一曲。
Ticket to ride/THE BEATLES

手短に... 

大会まで一週間を切りました。
ので練習が更にきつくなりつつあります。
ということは、これを書く体力と時間が足りません。
ということで、大会が終わるまでは
短い文章、稚拙な文章などの読みがたい内容でも許してください。

んで、ここから日記。
今日はROLLING STONESのサティスファクションと
シーズ・ア・レインボウ、スタート・ミー・アップを聴きました。
サティスとスタートはストーンズ色の強い感じ。
シーズはとても綺麗で癒されます。
三曲ともかなりいい曲でオススメです。
ストーンズに興味があるならこの三曲から聴いてみてはどうでしょう?

あと、蒼の世界と修羅場はiPodに入れて、
通学中に聴いてます。
チャリに乗って聴くとまた違う感じでいいです。
チャリでどこか遠くに行ってみたい。

今日のオススメの一曲。
サティスファクション/ROLLING STONES

シチューのおいしい季節です。 

最近くりぃむしちゅ~の番組が面白いです。
タリラリにしろナントカにしろ、
かなり自分のツボです。
他には、ダウンタウンのも好きですね。
ガキの使いとか面白いですし。
あと考えるヒトってのもやってたんですけど、
この間打ち切り?で終わってしまいました。
やっぱバラエティーっておもしろいわ。

あと最近テレビで邦画がかなり放送されてますね。
セカチューとか黄泉がえりとか踊るとか…
邦画は心理描写が細かいんでテレビに適してると思うかな。
静かにシミジミ観ていられるし。
やっぱ映画館行くなら派手な洋画みたいもん。

てな感じで今日は終わっときます。ふわぁ~眠い。

今日のオススメの一曲。
AMERICAN IDIOT/GREEN DAY

あれ、またミスった? 

あれ、今日BUMPの新曲解禁じゃなかったけ?
えっ?来週?来週か。
すみません。また間違ってたっぽいです。

反省の意味もこめて、短く正確に。
今日は、東京事変ライブDVD、DYNAMITE OUTを観ました。
やっぱライブいきたかったなぁ~。
ソロ時代の曲から、事変の曲までバランスよく配置されています。
残念なのは、スーパースターと透明人間と恋の売込みが、
CD化されなかったことだな。
ファーストシーズンとしてこれを出してほしかった。

今日のオススメの一曲。
透明人間/東京事変

悲劇 

テストが結構返ってきてます。
はっきり言って生まれてから一番悪い結果になりそうです。
毎度のことですが、暗くなりそうなんでここまで。

巷では、千葉ロッテが31年ぶりにリーグ優勝を決めたらしいですね。
すごいの一言に尽きますね。
開幕からここまで勢いを落とさずこれたのはホントにすごいです。
去年も、プレーオフで盛り上げてくれましたしね。
その裏には、ソフトバンクは2年連続リーグ戦では一位なのに、
プレーオフで優勝を逃しているということもあるのですからね。

これで、日本シリーズが楽しみになりました。
阪神もロッテも投手がよく、一発に頼らずつなぎの野球。
どちらが勝つのか楽しみです。
それより、わが巨人軍がまた強くなるのを楽しみにしてます。
監督は原さんなんで必ずそのときは来るはずです。

音楽は、修羅場と蒼の世界を聴いてます。
どちらもそのアーティストの持ち味が出てていい感じです。
最近聴いてなかったLUNA SEAも聴いてます。
2つのギターとブイブイのベースが絡まりあい、
繊細でパワフルなドラムが基盤を作る。
更に河村さんが感情をこめて歌う。
非の打ち所が無いですね。

ということで今日のオススメの一曲。
STORM/LUNA SEA

ミスチルの世界へご招待。 

日記ばっかなんで、音楽関係をひとつ。


と思ったけど、書くことが思い浮かばない。
ということで、以前MDに編集したミスチル裏ベストたるものを公開。

1 overture
2 蘇生
3 PADDLE
4 Worlds end
5 Printing
6 Dance Dance Dance
7 ストレンジカメレオン
8 ラララ
9 Simple
10 Over
11 隔たり
12 タガタメ
13 つよがり

こんな感じです。
ご覧の通り、
シングルなしでっていうコンセプトで作りました。
アトハからアイラブまで、結構さまざまな時代からチョイス。
一曲一曲のできはピカイチ。
流れもそれなりに考えたつもりです。
あと、こういうのって作業してるときかなり楽しい。
まあ暇なときお試しあれ。

アリゲイツってこんな弱かったっけ? 

今日は部活の練習試合でした。
自分等一年は2試合できました。
相手相手は他の学校の二年のチームでした。
結構いい試合できたんですが、
2試合とも負けちゃいました...
言い訳すると、メンバー2人休んでたし、
その関係で結構ポジションバラバラだったんですよ。
まあ次は勝ちたいと思います。

最近ポケモンがマイブームです。
友達三人と張り合ってます。
友達が始めようって言っってきて
なんとなく始めたんですが、
テスト期間中もガンガンやってました。
そのおかげでテストはボロボロ。
この間は、赤緑で通信対戦して、
全勝。頑張った甲斐があった。
んで、今度は金銀。
今日始めました。
今つながりの洞窟。
防衛のため、頑張りたいと思います。

今日のオススメの一曲。
Simple/Mr.Children

音楽となんとか。のなんとかの方。 

風呂上りでサッパリしてるし、
この時間帯暇なんで思ってることを書いてみようかなと思います。
俺の勝手な思想なんで、細かいとことかつっこまないでください。
あとあんまり深く考えないでください。

最近パクリとかを批判してる人がいます。
確かに人の作品をパクルのはよくないです。
んで、違法ということも分かってます。
でも、そこまで批判するべきことなのでしょうか?
しかも大半は、そのアーティストのアンチが言ってることです。
それに、確信の持てる情報が無いものでも
パクリ呼ばわりされる曲があります。
影響されたアーティストに少し似ていたり、
空耳的なものであったり、
更にはネットの情報を鵜呑みにして
影響を受けている人の発言だったり。
それは、馬鹿の一つ覚えのように批判しておけば
通っぽい。俺は人とは違う感受性を持ってる。
と勘違いしているだけなのです。
ただの自己満足に過ぎません。
しかも、売れているアーティストがダメ!!
本当にいい音楽はアングラのみ!!と思い込んでいる人もいます。
確かにいい音楽を作り続けているのに、
なかなか売れないアーティストもいます。
売れるほうが難しい世界ですから、
そういうこともあります。
そして売れ出すと、以前のほうがよかったなどという始末。
それは、そのアーティストが望んでいることなので仕方ないでしょう。
それで本当にそのアーティストのファンといえるのでしょうか?

これらのことは自らいい音楽に会える可能性を
減らしているだけなのです。

そんなことをきずいてくれたらな、
どんどんいい音楽を見つけていってほしいなという思いで
このブログを始めました。


長くなりましたが最後まで読んでくださった方、
ありがとうございます。
これを読んで気分を悪くされた方、すみません。

買い物日記。その後... 

買ったもの↓
レミオロメン 蒼の世界 
ヒカルの碁 7冊

報告します。
貯金箱の金使い果たしました。
テスト勉とかで溜まってたストレスを発散できました。

蒼の世界は初回盤買えました。
最後の一枚だったんで、買わなきゃみたいな使命感が出ちゃいました。
内容はというと、爽やかで期待通り。
イントロからレミオ的爽やかさ全快ですよ。
PVもいい感じ。サビのカットが好き。
そういやPV観てていつも思うことなんですが、
藤巻さんのストロークメッチャ速い。

ヒカルの碁は、今から読みます。
チョコっと読んだけど、
そういやこんなんだったなぁと思い出しますよ。
やっぱ面白い。
淡々と物語が進んでいくのに、
ちゃんと心理描写とかもあって分かり易く読みやすい。
絵も綺麗だし。

今日はこんなところで日記終了。
明日は練習試合。
がんばります。

今日のもう一曲。
蒼の世界/レミオロメン

買い物日記。 

今日は、午前から部活でした。
試合前なんで結構きつめでした。
まあこれは仕方ないです。

家に帰ってから暇だったんで、
貯金箱を覗くと、2000円貯まってました。
んで、今日は買い物にでも行こうかなと思います。
でも天気は大荒れ。
気合で行ってきます。
買うものはたぶんレミオの新曲か、
HYDEのカウントダウン。
あとマンガちょっとほしい。
これは、近くのBOOK OFFにでも行こうかな。
ヒカルの碁と、ルーキーズをそろえなきゃ。
両方ともジャンプでほとんど読んでんだけどね。

まあ何を買うかはお楽しみに。
夜にまた書いときます。

今日のオススメの一曲。
雨のち晴れ/Mr.Children

えっ、戻れないの? 

さっき結構長いの書いたんですよ。
んで、プレビューのとこ押したら、
ページが表示されません。
えっ、待って。保存してないよ。
案の定“戻る”を押しても、文章は戻らず。
それで同じこと2回書くのもなんか嫌なんで、
今日の日記パート2スタート。

今日はELLEの
My Own~とBRING~を聴きました。
特にオススメは、
My Own~はJamie。
BRINGはジターバグ。
Jamieはエモーショナルな感じが好き。
ジターバグは歌詞、メロ共に完璧。
非の打ち所なんて無いです。
まあ両アルバムとも、いいですよ。

今日は部活で疲れてるんでここで終わり。

今日のオススメの一曲。
ジターバグ/ELLEGARDEN

しゃ~らそ~うじゅ~ 

修羅場聴きまくってます。
かなりいいです。
音は変わったなと思うんですが。
メンバーのコメントを見てたら、
あんま前と変わってないかもって感じました。
ファーストシーズンもこんな感じだったし。

あと今日は大奥。
修羅場を聴くためでもあるんだけど、
結構楽しみになってきた。
時代劇なのに、現代劇っぽいところがいいらしい。
ドラゴン桜や、海猿、電車男などで
最近ドラマが好きになってきてるんで、
是非見てみたい。

更に話を変えて、
今日やっとテスト全部終わりました。
やっと終わったという感じです。
結果は聞かないでください。

これ以上勉強の話を書くと暗くなりそうなんで、
今日はこれくらいにしときます。

今日のオススメの曲。
スーパースター/東京事変

聴きましたぁ~~~~!! 

遂にフルで聴きました。
修羅場です。
やばいやばい、かっこよすぎ。
こういうのって林檎さんにしか作れないよ。
興奮しまくり。
浮雲さんも伊澤さんも浮いてなくて、
もう事変の大切な一員って感じ。
それにしてもハタさんかっこよくなりすぎ。
あんなかっこよかったっけ。

めざましでちょっと見てたから、
ここまで興奮するとは思ってなかったのに…
想像以上のよさです。

ということで
今日のもう一曲。
修羅場/東京事変 

一応ここで見れるはず。
http://nagano.cool.ne.jp/recamie/tokyojihen.wmv

まだあるんすか。 

今日もまたテストでした。明日まであるんです。
今日のは正直やばいかもしんない。
返ってこないことを望みたいです。
でももう終わったことなんで、忘れるとします。

んで、学校の帰り道にレミオの新曲買うかどうか迷いました。
結局買いませんでしたが。
そのレミオを知ったのは最近で、
正月あたりラジオでモラトリアムがガンガン流れてていいな
って思って、ちょうど金もあったんで買いました。
そこから、ファーストアルバム聴いたりして
エーテルも買ったんです。
それで、レミオのアルバムのよさを知ってしまって
今度からもアルバムは買おうって思ってたんです。
それで今回ですよ。
昨日のドラマで購買欲もあったんですよ。
いつもなら即買いなんですが、来月がやばいんで
諦めたということです。

今日のオススメの一曲。
モラトリアム/レミオロメン

白っっっ!! 

まず謝ります。
すいません。
実は修羅場の解禁日今日でした。
明日解禁なのは、オフィシャルのPVでした。

めざましテレビで東京事変の修羅場のPVが流れました。
興奮してて、曲あんまり聴き取れなかった。
でも、映像はこの目に収めました。
第一印象は白い
でも白いからといって爽やかな感じではなく、
幻想的で林檎さんの雰囲気が出てる。
しかも全員、白ずくめ。ファンで無い人が見たら不気味かも
林檎さんの髪型がストレートになってて、
かなり似合ってた。確か銀髪。かっこよすぎです。

それにしても、あっぱの伊澤さんかっこよすぎ。
H是都Mさんとはまた違う魅力。
H是都Mさんが「動」のかっこよさなら、
伊澤さんは「静」のかっこよさって感じ。

そんな感じで東京事変のセカンドシーズンに対する、
期待も膨れ上がった一日でした。

解禁~~~~!! 

今度のShool of Lockで、解禁らしい。
えっ何がって?それは、
BUMPのSupernoveとカルマですよ。
さっきラジオで本人たちが言ってたから、確実ですよ。

あと、東京事変と椎名林檎さんの
アルバム聴きながら勉強してました。
やっぱいいわ。
あの雰囲気と独特な歌い方がマジやばい。
更に修羅場に対する期待が増したよ。
そういや、修羅場も解禁らしい。しかも明後日。
これは、ネット情報だから嘘かもしれないけど、
今からワクワクしてる。

まあこんなところで今日は終わり。
今日もテストのために徹夜だ。

今日のもう一曲。
丸の内サディスティック/椎名林檎

11月がすごすぎる 

今年の11月にリリースするCDがやばい。
東京事変のタイアップ。
B'zのベスト。
BUMP両A面。
アジカンの4曲入り。
やばい全部いい感じ。
東京事変とBUMPは絶対買う。
なんせ今まで裏切られたことが無い。
そしてB'zのベストもほしいんだけど、
収録曲ほとんど持ってるから悩む。
あとアジカンはアルバムしか買わないんだけど、
4曲もあるんで、購買意欲が出てきてる。
まあいいたいことは、
CDですぎ。ってことかな。
こんなんじゃ金足りなくなるよ。
まあうれしい悲鳴がでるのはいいことなんだけど。

あ~だるい。 

今日、学校では中間テストでした。
数学と現文。
両方ムズイってのが感想です。
こんなことならブログなんて作らないで、勉強すればよかった。
それで、今日はこんなに家に帰ってこれたのが早いわけです。
部活は一応ありました。試合まで1週間なんでね。
まあ短時間練習なんで、結構楽ですけど。
んで帰り道、一緒に帰ってるやつがiPodShuffleを買ったことが判明。
マジですか
俺は4ヶ月くらい前から持ってましたよ。
友達も違うのが、いいと言ってましたよ。
俺と被らせたん?
まあそんな違和感を感じながらも帰ってきました。
そんで今日もテスト勉強。
明日は理科と英語。
どっちもまだ手をつけてません。
やばいとか思いつつ、ネットやってます。
そういえば昨日の深夜の、くりーむなんとか面白すぎました。
知らない人は、結構面白いんでオススメします。
まあ今日の日記はこのくらいということで。
あと日記はできるだけつけたいので、
暇つぶしにぜひ。

今日のオススメの一曲。
つよがり/Mr.Children

↑のやつも毎日やるつもりです。ハイッ。

いきなりですが。 

いきなりですが、最初のレビュー。
まずはミスチルのIU。

何回も聴いたうえでの感想を書きます。
このアルバムは、タイトル通り愛をテーマに作られています。
ただその愛が恋愛だけで、止まってしまわないところは、
さすがのミスチルです。
その愛の表現が性であったり、はたまた淡い恋であったり、
愛とはさまざまなものです。
そのひとつの形に決まらないところを、
うまく表せているアルバムだと思います。
曲のほうは、頭からWorlds endといミスチル流キラーチューンです。
しかし今までと違うのは、2曲目からのいわば実験曲のようなものが、
多いのです。Qのときのような。
しかし、どれも手を抜いているわけもなく
どの曲も味わい深いスルメ曲となっています。
今までの耳障りがよく、ポップな曲はその分減っています。
しかし、そこはシングル曲とのバランスを考えると、
これがいいといえるでしょう。
また、バラードや、ロックなど幅広い音楽性を持ったアルバムとも言え、
これからミスチルがどんな曲を作るのか楽しみです。
ここのレビューでは批判もたくさんありますが、
それはミスチルであるからこそなのです。
いままでのポップさが薄まり、あまり例のないタイプなので
批判が出たんでしょう。
しかし、音楽業界すべてを見回せば間違いなく、
名盤なのです。
何年後かに、名盤にあげる人が多くなるのは確実でしょう。

どうでしたかはじめのレビュー。
実はアマゾンで書いたやつ貼り付けただけなんですけど
許してください。m(_ _)m
まあこんな感じで、ダラダラいきたいと思います。
それじゃあおやすみなさいZzz...

はじめまして 

初めまして。もり侍です。
今日からブログをはじめていきたいなと思います。
暇なときにでも見ていただけたら幸いです。
内容は、音楽が中心ですが
それ以外も、ちょくちょく書いていくつもりですので
よろしくお願いします。

