 


ベンジー。 

ふと気になったVodafoneのLOVE定額のCM。
バックではかっこいい音楽が流れてるなぁっと思って、
検索してみました。
そしたらなんとベンジーが演奏&アレンジだそうです。
曲はデヴィッドボウイの「Rebel Rebel」。
かなりかっこいい。
んで、よくよく聴いてみると最後らへんにベンジーらしき歌声が。
やっぱベンジーは、カッコイイ音を出すなって再確認しました。
あぁ、フルで聴きたいなぁ。

今日のオススメの一曲。
Rebel Rebel/浅井健一

どうやらCD化は未定らしいです。


ゆらゆらする。 

テスト前なもんで家に早く着いて、
勉強している間に音楽を流しているわけですが、
音楽を聴く量が増えたんで結構更新し易いです。
それに今まであんまり好きじゃなかった曲も、
聴きかえしてみれば印象が違うってのも結構あります。
そのことが短期間で起こったのが、ゆらゆら帝国。
この間借りてきたものです。

初聴きのときは、なんか歌ってるっていうよりしゃべってるだけだし、
メロディも繰り返してるだけだしなあって、
何曲かで思ってしまったわけですが、
何回か聴いてみるかってことでその怪しさに引かれ始めたのが初日。
んで、今日まで聴いてみると、
最初の嫌悪感のあった曲がかなりツボです。
最初から聴きやすかった曲よりいい感じです。
まあ考えてみれば、自分の好きな音のツボってのは抑えてるし、
何より結構ポップな感じなんです。
やっぱ固定概念なんか捨て去りたい。
でも、それがあるから新たな魅力を発見できた時の感動があるのかも。

今日のオススメの一曲。
3×3×3/ゆらゆら帝国

そして掲示板も。

繋がり合い。 

勉強している間に音楽を聴いているわけですが、
ふと聴きかえしてみたスーパーカーとTHE YELLOW MONKEYがブームです。

両方以前にかなり聴いていたんで当たり前だろって感じですが、
なんか今まで以上に良く聴こえます。

両方ポップさがありながらも、
自分の特色、味を持つアーティストですが、
今聴いてもそこは色あせてないなって思います。
毎年バンドが何組も何組も出てくるわけですが、
やっぱ彼らの味は彼らにしかないなって思えます。
今では、両バンドとも解散してしまったわけですが、
その後のバンドに影響を与えているってのも事実です。

そんな感じで、音楽は繋がっているんだなあ。
やっぱビートルズや、ストーンズ無しには音楽は語れないですし。
HIP HOPやミクスチャーを批判している人もいるわけですが、
その音楽もその後のために繋がってるんだろうし、
今ある音楽はそれまでの音楽との繋がりなんだろうし。
やっぱ、毛嫌いせず接していくことが、
いい音楽に出会うための近道なんだろうし。

とまあこんな感じで話が反れたところで今日のオススメの一曲。
Love Forever/スーパーカー

掲示板!!

追記。 

借りてきたCDの感想を。

まず斉藤和義さんのベスト2枚。
これは、黒にロックやノリのいいポップス、白にバラードと、
非常にわかりやすいわけ方がされているんですが、
両方かなり聴きやすいです。
黒の方では、ポンキッキーズで有名な「歩いて帰ろう」や、
自分との葛藤を唄にした「ジレンマ」を筆頭に、
メロディアスでアップテンポの曲が多くテンポ良く進んでいきます。
それに対して白の方では、「歌うたいのバラッド」のような
上質なバラードが多く入っており、
斉藤さんの詩を味わえるようになっています。

そしてゆらゆらは、音自体はガレージであったり、
オルタナティブであったりするんですが、
一番の注目点は、坂本さんのねちこく喋りかけるような歌い方。
独特です。
何回か聴くうちに、すごく魅かれていきます。
もちろんそんな濃い曲ばかりでなく、
受けの良さそうな曲も多々あります。
はねとびの主題歌の「すべるバー」なんかはかなり聴きやすいですし。
聴いた回数が増えるたびに、魅かれていく一枚です。

最後にモーサムのトリガーハッピー。
序盤は、打ち込み音なんかが取り入れられてるものの、
モーサムらしいイカレっぷりが味わえて良かったんですけど、
一応歌詞は入ってるんですけど
ほとんどインストって感じの曲も合わせると、
インスト曲が半分くらい入ってるんでチョットだれてきます。
インスト抜いたら、ミニアルバム並みの曲数はちょっとなあ...
まあ、序盤の生っぽくないモーサムの魅力が味わえたからいいかな。

てな感じで。

今日のもう一曲。
歌うたいのバラッド/斉藤和義

掲示板もあるっちゃあります。

あ~うん。 

斉藤和義の白盤、黒盤。
MO'SOME TONEBENDERのトリガーハッピー。
ゆらゆら帝国の1998-2004。
↑の4枚を借りてきました。
BGMがあると勉強がはかどります。
ということで、後ほど感想なんかを。

それでは勉強してきます。

今日のオススメの一曲。
歩いて帰ろう/斉藤和義

掲示板もよろしくお願いします。

軽めに。 

昨日は睡魔に勝てず更新できませんでした。

えぇと今日からテスト1週間前なんですが、
今回は理科 社会の範囲が広い上に、保健 家庭まであるということで、
結構やばいかなって感じです。
でも、土日や入試とかなんやらで、
休みが何日か入るんでどうにかなりそうです。

音楽としての日記は代わり映えが無いんですが、
NICOや事変なんかを聴いてました。
どっちもNEWアルバムなんですが両方オススメです。

ということで勉強します。

今日のオススメの一曲。
歌舞伎/東京事変

掲示板も運営中。

ダンシング。 

アジカンロックスでファンクラブ内の曲である、
真冬のダンスが流れました。
音は、アジカンらしいパワーポップな感じ。
でも、少しゆったりしたリズムが魅力。
今までので例えると、Re:Re:とかロードムービーとかかな。
それらを少しハードでソリッドにした感じかな。
この曲は7曲目で中盤に位置するわけですが、音から想像するに、
今回のアルバムは結構ロックな感じになるんじゃないでしょうか。
そういう意味では、君繫ぎに似た感じなのかな。

んで、これからもアルバム曲をアジカンロックス内で流すらしいので、
気になる方は毎回チェックすることをオススメします。

発売日は3月15日。
もう1ヶ月切ってるということで期待が増してきたなってことで。

今日のオススメの一曲。
自閉探索/ASIAN KUNG-FU GENERATION

掲示板もあります。

にこ。 

やっぱNICOすごいです。
(CDの内容は昨日の記事を参考にしていただくと光栄ですが。)

てか、結成1年や2年でこんな音出せるバンドもそうはいないなと。
それだけでなく、メロディラインの引き出しも多いようですし、
ヴォーカルの光村さんの声も魅力的です。
ミッシェルのチバさんの声に近いとも言われていますが、
確かに激しい曲ではそんな感じなんですが、
チョットゆったりした感じで歌うと、
激しめのミスチルの桜井さんのような感じもします。

こんな短い文章でも興味が出たって人は、CD買ってみてください。
あんまり売ってないかもしれないんですけど、
探してみる価値は大有りです。
てか、絶対損はしませんから。

そして、興味を持てなかった人は
一度でいいから彼らの音を聴いてみてください。
聴いてみることが一番の近道ですし。
衝撃度は半端無いですから。

現在大プッシュ中です。

今日のオススメの一曲。
Image Training/Nico Touches The Walls

掲示板もよろしければ。

すごいのがきた。 

Nico Touches The Wallsのミニアルバム買ってきました。
4948722204480.jpg

そのTAXI,160km/hはPVで何回も聴いてて、
すっごいロックしてるなって思って注目してたんですが、
このアルバムでは、それ以上に吃驚しました。
聴く前は変幻自在などという前評判はあったにせよ、
この『TAXI』的路線なんだろうなって思ってたんです。
が、聴いてみたら予想を見事に裏切られたなって。
ホントに変幻自在、メロディが多彩なんですね。

そのTAXI,160km/hはホントにロックって感じですし、
行方やプレイヤではギター音やリズムが印象的。
そして、Image Trainingはポップで耳なじみがよく、
タイアップが付いても違和感無いような曲ですし、
病気では毒づいた歌詞とメロディどこか暗を感じます。
そして、雨のブルース。
しっとりとしたメロディで、落ち着きます。
ただのロックバンドじゃないなって思い知らされた一曲でした。

ということで、これからの活躍が気になるグループの紹介でした。

今日のオススメの一曲。
そのTAXI,160km/h/Nico Touches The Walls

掲示板にもお越しくださいませ。

オリコン。 

ワールドアパートがオリコンデイリーチャートで3位に転落。
発売後3日間は1位のキープしていたんですが、
ここで初シングル1位は若干キツクなったかもしれませんね。
土日の休日で1位じゃなかったのは大きいかも。
でも、まだ1位の確立はかなり高いです。
まあ、順位なんて曲さえ良ければなんでもいいんだけど。

んで、来週発売で気になるのは宇多田ヒカルの新曲。
ここ最近の2枚では一般層受けの良くない曲で、
落ち目だと言われていますが、
そこまで言うこと無いだろって思うんですけどね。
むしろ新たな一面、新境地みたいな感じでいいだろって思います。
てか、これが自然体なんじゃないかとも思ってました。
でも、そこでリリースされるのがこの一曲。
タイアップ付きで、テレビなんかでもガンガン流れてますね。
そして、前2曲に比べアップテンポ。
とはいってもかなりポップな感じではなく、
聴いていて気持ちのいい不思議なユルソング。
着うたのほうも結構好調なようで、
一度離れたライト層も再び戻ってくるかもしれませんね。

あと、HYDEの新曲もがんばって欲しいなとファンの目線で。

今日のオススメの一曲。
Keep Tryin'/宇多田ヒカル

掲示板も宜しく申し上げます。

初バトン。 

『  』バトンです。
無理やりTELL ME!!のあさこさんから受け取りました。
『  』内はお題が入るようで、今回は音楽。
ということでスタート。

■PCもしくは本棚にはいってる『音楽』
 iPod買ってから、ほとんどPCで管理するようになったんで、
PCにはかなり入ってます。
んで、そのアーティストの一部を紹介。
アジカン、ビーズ、BANK BAND、BLANKEY、ブルーハーツ、
ボーイ、BUMP、ELLE、GLAY、HIDE、ジャンヌ、JAM、キンキ、
ラルク、ルナシー、モーサム、ミスチル、ナンバガ、レンジ、
ピロウズ、ROSSO、シャーベッツ、ミッシェル、イエモン、
くるり、サザン、スーパーカー、テナー、スピッツ、ポルノ、
レミオロメン、宇多田、黒夢、椎名林檎、東京事変、平井堅などなど。
+洋楽のほうをチョコチョコッと。

本棚には、上のからレンタルしたのを除いた感じです。
たぶん120枚くらい?

■今妄想してる『音楽』
 最近ブームのコラボやマッシュアップですね。
あと、WE ARE THE WORLD?や N.M.L.みたいに、
たくさんのアーティストが集まって一曲を奏でるみたいなことも。
もちろんカバーは喜んでって感じですけど。

■最初に出会った『音楽』
 これは、ホントのこと言えばわからないってことになっちゃいますが、小さい頃好きだった歌を上げるとするならば、
FIELD OF VIEWの『DAN DAN 心魅かれてく』ですかね。
DBGTの主題歌だったんですが、なんていうか非常に爽やかで、
明るくて毎回アニメ共々楽しみな一曲でした。
 
もし初めて自分で買ったCDとするならば、ビーズのギリギリchopかな。

■特別な思い入れのある『音楽』
 これは、BUMPの『ダンデライオン』ですね。
友達にこの曲を聴かされて、本格的に音楽にハマッていきました。
それまでは、バンド形式の音楽はあんまり聴かなかったんです。
だから、この曲を聴いたからこそ今音楽を聴いているんです。

■バトンを回す5人とそれぞれのお題
 今までで一番難しいお題ですね...
あさこさんと同じく、やりたい人がやってください。

ふぅ、疲れた。

今日のオススメの一曲。
ダンデライオン/BUMP OF CHICKEN

掲示板もよろしく。

数の少女。 

前々から気になってたこの人
もちろん前のモデルの人じゃなく、ドラム叩いてるほうです。
ナンバガ、ザゼンのアヒトさんってことを最近知りました。
う~ん、カッコイイ。
カッコイイとしか言えないけど、
CMの短い時間のうちでこんなにも心を奪うなんてすごいなあ。

今日のオススメの一曲。
透明少女/Number Girl

掲示板の方もよろしくです。

アジアン。 

ワールドアパートがオリコンデイリーチャートで1位なんで、
初めての1位の夢じゃなさそうです。

んで、そのカップリングの嘘とワンダーランドを聴く事ができました。
この曲はギターの喜多健介さんが、
初めてメインボーカルに挑戦したという楽曲です。
そしてどうやら作曲もされたようです。

曲のほうは新鮮で、聴けば聴くほどハマっていっちゃう感じです。
肝心のお声のほうは、しゃべり声と同様、
スピッツのマサムネさんに少し似てるかなって。
まだまだ、高音の出し方とかは発展途上なわけですが、
磨けば光る原石のような感じです。

今日はこんなところで。
てかもう2時なわけで。

今日のオススメの一曲。
ワールドアパート/ASIAN KUNG-FU GENERATION

そして掲示板もよろしくお願いします。

やまちゃんメジャー化企画。 

P1000002.jpg


がっつりカレー焼きそばジャガイモ編です。
わからない人にはなんなんだって感じでしょうけど、
簡単に説明するとラジアンリミテッドというラジオ番組の
企画から始まって作られたカップ焼きそばなんです。

なかなか食べる機会がなかったんですけど、
今日はじめて食べました。

味は名前の通りカレー味なんですが、
スパイスの刺激とジャガイモの甘みがマッチしてます。
普通においしいです。
んで、横にあるものはわかめスープ。
これも焼きそばに合います。

て感じで、かなりオススメな一品です。

ところでがっつりというのは、
しっかり、たっぷり、思いきりなどという意味です。
んで、この言葉はヤマちゃん(やまだひさしさん)が広めたんです。
goo辞書にもこのことが載ってるんです。
確かめたい人はこちら

ということで、メジャー化企画でした。

今日のオススメの一曲。
嘘とワンダーランド/ASIAN KUNG-FU GENERATION

掲示板もよろしく。

美メロ。 

今日ふとiPodのシャッフル機能で再生すると、
一曲目にミスチルのSimpleが流れてきました。

曲名の通りとてもシンプルなメロディなんですが、
とても綺麗で優しくて、とってもいい曲なんです。

んで、イントロのアコギの一音目が流れた時、
あって感じで最近全然落ち着いて、
音楽を聴いてなかったなって気が付かされました。
なんていうかゴリゴリした感じのばかり聴いていて、
ノリを重視してたのかもしんないです。
なんか偏ってたかなって思いまして、
今日はゆったりとした曲を中心に聴いてました。

それは、Simpleであったり終わりなき旅であったり。
ミスチル以外だとBUMPのくだらない唄、メロディーフラッグ、
スピッツのロビンソン、楓なんかを。

やっぱ邦楽の綺麗なメロディラインが
好きなんだなって再確認した一日でした。

今日のオススメの一曲。
Simple/Mr.Children

掲示板はこちら

無題。 

明日は遂にワールドアパートが発売です。
(正式には明後日なわけですが)
でも、たぶん買えないんだろうな。
アルバム発売が一ヶ月前ってのが一番大きな原因ですね。
まあ、基本的にアジカンはアルバムしか買わないんですけど。

んで、それ以外ネタが無いです。

ということで視聴したい方はこちらへ。

今日のオススメの一曲。
未来の破片/ASIAN KUNG-FU GENERATION

オリンピック。 

世間ではオリンピックモードですが、
夜中にもあるってのがかなりやっかいなんですよね。
とは言うものの、昨日は4時までモーグルの決勝観てました。
まあそれは今日の部活が午後からだったからこそなんですけど。

んで、明日からはまた学校なんでやっぱ観れないんですよね。
かといって予約して観るほどの時間は無いし、
それ以前に、やっぱスポーツは生が一番で、
録画のを見てもどうしても熱くなれないんですよね。

だから今回のオリンピックは結果だけ聞いて、
ふ~んってな感じになりそうです。

このままだと日記だけで終わりそうなんで、
チョコッと音楽のことにも触れておきます。

友達に、ストレイテナーのMelodic Stormを
MDに録ってもらったんですが、
いい意味でかなりポップになってるなって感じました。
それだけでなく、音に勢いがあってカッコイイです。
CMでもガンガン流れていますし、このままいけば
次のアルバムが出るころにはブレイクしているんじゃないでしょうか。
そんな感想が出るほどの曲です。

今日のオススメの一曲。
Melodic Storm/ストレイテナー

掲示板つくちゃいました。 

甘栗むいちゃいました。
なんとなくですが、掲示板作りました。
お題はフリーなんで気軽にお越しください。


こちら。


ということで、ブログだけでなく掲示板もよろしくお願いします。

今日のオススメのもう一曲。
the Fourth Avenue Cafe/L'Arc~en~Ciel

今日の音楽。 

すいません。
昨日は更新できませんでした。
過度の睡眠不足のため、
学校から帰ってからすぐ、死んだように寝てたもんで。

んで。
モーサム熱はかなり高いです。
それに加えてラルク熱もまたまた出てきました。
なぜかって言うと、BOφWY→GLAY→ラルクみたいな感じで。
最近の曲はノリがよく疾走感のある感じで、
聴きやすくていいんですけど、
ノリ重視ならやっぱリリースラッシュしてた時期の曲とか、
ドップリ聴くなら初期とかの方が好きです。
でもアルバムのこととか考えるとやっぱ最近のも好きなんですけどね。

それに加え、大人もちょくちょく聴いてます。

てことで、そろそろCDTV観てきます。

今日のオススメの一曲。
B・BLUE/BOφWY

もうチョットかかるな。 

今日中に終われそうなとこまでやれたんで、
チョット追記。

BOφWYのは結構知ってた曲もあって聴きやすかったですし、
やっぱB・BLUEとかカッコイイなあって感じで。

んでナンバガは、モーサムでも言っていたイカレ具合がいいです。
ラストライブらしいですが、テンション高いなあって感想です。

まあ、また詳しく書きます。

あとアジカンのワールドアパートのPV観たんですが、
暗いんですが、白いです。
セカチューみたいな感じとも取れますが、
なんかビュジュアル系のようなコンセプト。
まあまずは、自分の目で観てください。
視聴は↓。

今日のオススメのもう一曲。
World Apart/ASIAN KUNG-FU GENERATION

あ~やべえやべえ。 

CD借りてきました。
テナーのは無かったんですけど、BOφWYのとモーサムのは借りれました。
それに加えて、
NUMBER GIRLのサッポロ OMOIDE IN MY HEAD 状態を借りました。

今は、モーサムを聴いてるんですが、やっぱイカレ具合が最高。
それに加え、轟音サウンドも聴いていて、
気持ちいい&テンション上がります。

今日はこんなもんで。
ホントならもっと感想を書きたいんですが、
明日提出すべき課題が全然終わってないんで。。。

感想はまた後日。

今日のオススメの一曲。
DUM DUM PARTY/MO'SOME TONEBENDER

懐古主義? 

明日が休みだということは以前書いたんですが、
今日は今日で入試の準備のために3時完全下校だったんです。
だから今日はかなり早い時間に家に帰って来ました。

んで一眠りしたあと、ずっと音楽を聴いてました。
聴いてたのは、BUMPやエルレ、アジカンなんかを聴いてました。
BUMPはやっぱアルバムを通して聴くと違うなって思いました。
久しぶりに通して聴いた気がするんですが、
曲が終わると同時に、次のイントロが浮かぶ。
やっぱこの順番が落ち着くなあって
感傷に浸ったりなんかしたりしました。

んでエルレは、MY OWN DESTRUCTIONを中心に聴いてました。
今思えば、
エルレを本格的に聴くようになったのってこれからだった気がする。
発売してすぐ買ったわけじゃないけど、
このアルバムが一番聴きやすかった気がする。
今はどれも好きだけど。

そしてアジカンは、MDに録っておいたワーアパをリッスン。
アジカンらしいサウンドで、シャウトが気持ちいい一曲。
やっぱアルバムが楽しみ。

こんな感じで、今日は何曲も聴いてました。
明日は計画通りレンタル屋に行くと思います。
てことで。

今日のオススメの一曲。
(Can't Remember) How We Used To Be/ELLEGARDEN

泣きのメロディ。 

レミオロメンの太陽の下を聴きました。
落ち着きのある綺麗な曲ですが、
高低差のあるサビ前~サビはもうお得意といっていいでしょう。
歌詞もストレートで、チョット恥ずかしいくらい。
でも、藤巻さんの甘い声で歌うとそんなこともないんですね。

PVも前作粉雪の時と違い、メンバー全員が出ていますし、
プライベート的な自然な感じが出ています。
あと曲名からかスタジオとプライベートルーム?との
光のコントラストが凝っているなあと。

まあどうこう説明を聞くより自分の耳で確かめてください。
視聴はこちらから↓

今日のオススメの一曲。
太陽の下/レミオロメン

新たな刺激を求めて。 

最近音楽の記事が少なくなってますが、
聴いてないという訳ではないんです。
まあ、部活やら天候の関係やらで出かけられないんで、
レンタルや新譜買ったりできないだけなんです。
まあ、それ以前に持ってるCDで満足している状態なんですが。

んで今日はレンタルしたいなと思うCDを。

BOφWYのTHIS BOφWY
ベストなんですが、まずは代表曲だけでも
BOφWYの音楽を聴いてみたいんで。

ストレイテナーのTITLE
前々から聴きたいとは思ってたんですが、聴く機会を逃してました。
新譜のMelodic Stormと併せて聴きたいです。

MO'SOME TONEBENDERのLIGHT,SLIDE,DUMMY
ドップリとハマりつつあるモーサムからの一枚。
前は貸し出し中だった。

まずはこんなところから借りたいなと思ってますが、
やっぱ時間ってのは結構な問題で、いつになったら行けるのかなあ。
まあ木曜日は入試関係で学校が休み。
行けたらいいなあ。

今日のオススメの一曲。
Killer Tune/ストレイテナー

眠い。。。 

明日テストです。
今は小休止ってところです。
まあ英語一教科ってことで楽っちゃ楽なんですけど、
なんせ部活が結構きつかったんで眠いです。
昨日は寝すぎで眠かったですし、今日は疲れで眠いです。
まあ、眠くない時なんてほとんどないですけど。

よく考えたら、趣味って言えるほど寝ることが好きです。
まあそれ以上でもそれ以下でもないんですけど...

んじゃ明日のテストに向けてもう一踏ん張りしてきます。

今日のオススメの一曲。
放浪カモメはどこまでも/スピッツ

ダラダラ。 

今日は久しぶりに一日中休むことが出来ました。
まあ、部活も学校も休みだったってことなんですが。
でも外を眺めれば、雪。
これじゃあ外にもいけないなって感じで、
一日中ダラダラしてました。
いつもより睡眠時間が4時間くらい増えました。

こんなに休日をダラダラ過ごしたのは、
たぶん高校生活で初めてのこと。
たまにはこんなのもいいかも。

といいつつラジオの時間を観てるわけなんですが、
完全にテレビの策にハマっちゃったなあ。
だって、THE有頂天ホテルがかなり観たくなってるもん。

ということで続きが気になるんでココらへんで。

今日のオススメの一曲。
てがみ/HY

テレビ。 

みんなの家。
結構面白かったです。
派手な演出や、ドッと来る笑いもないのですが、
細かい演出、クスッと来る笑いなんかはかなりの高水準。
そして、ほんわかした雰囲気もいい感じです。

明日はラジオの時間。
これも結構面白そう。
なんか三谷さんの独特な空気好きだな。
有頂天ホテルも観たくなってきた。

あと今日は僕らの音楽でPE'Zが出てた時のも観てました。
やっぱヒイズミさんのはじけっぷりに目がいく。
キーボードを引いてる姿がとても楽しそうで、
こっちまで楽しくなってくる。
もちろん他のメンバーの演奏もかっこよかったです。
でもそれ以上に、音楽に対する姿勢がかっこいいなって。
侍ジャズ。
やっぱそう言われるだけのサムライソウルは持っているなあ。

今日のオススメの一曲。
夢ノエンアレ/PE'Z

訴訟手続き。 

iPod難聴説なるものが世間に広まってきているようですが、
こんな記事を発見。

簡単にまとめるとiPodが難聴の原因となるとして訴訟します的な感じ。

それはないだろって感じです。
いくらでかい音が出るからといっても、自分で調節できる。
そりゃヘッドホンで直接耳に馬鹿でかい音を垂れ流してたんじゃ、
難聴にもなるよ。
ただの屁理屈じゃんって感じで。

んで、結局は音楽を楽しむ方法は人それぞれだけど、
度が過ぎると危ないんで、自主規制しましょうってこと。

それを、訴訟まで持っていくのは多少無理があるんじゃないの。

今日のオススメの一曲。
依存症/椎名林檎

アップル。 

まだ大人を聴いてますが、
それと平行して過去のアルバムも聴いてます。
とはいっても東京事変としてのアルバムはまだ二枚。
なんで、林檎さんのも聴いてます。

ということで、一言ずつレビューを。

無罪モラトリアム
これは原点となる一枚。聴きやすい曲ばかりなのにかなり熱い。
初めての人はまずこれから。

勝訴ストリップ
本能、罪と罰、ギブスなど有名曲を収録。
ちょうど無罪と加爾基のいいとこ取りって感じで、
林檎さんのイメージどおりの一枚かと。

加爾基 精液 栗ノ花
聴きやすいとは言えないものの、統一感はすばらしいです。
一枚としての完成度ならこれ。

教育
確かにまとまりはないかも知れないですが、
一曲一曲の出来はいいです。
シングル曲と終盤の曲はかなり良いです。

大人
一曲一曲に統一感のあるジャズ風味な一枚。
聴けば聴くほど味が出てくると共に、ポップさもあり、
比較的聴きやすい一枚かと。

こんなかんじで。
興味を持った方は是非聞いてみてください。

てかマンネリ化が進む一方だ...

今日のオススメの一曲。
やっつけ仕事/椎名林檎

乞うご期待。 

今日のテストは完敗です。
なんせ後半20分寝てましたから。

まあ、それ以外書くこともないんですけどね。

聴いているのも依然として大人。
最近代わり映えしないなあ。

ということで近いうちになんか目新しいものでもしてみます。

乞うご期待!!

とはいえ期待できるほどのものが出来るのかって感じで。

今日のオススメの一曲。
秘密/東京事変

