 


情報。 

どうやらミスチルの桜井さんがコラボシングルを出すみたいです。
詳しくはこちら

発売日は5月31日だそうで、楽しみな一枚です。


度々。 

えっと突然ですが、
3月の終わりから4月の初めにかけてブログの更新が止まると思います。
理由は単純明快でただ単に、忙しいってことだけです。
出来る時は一応更新したいと思いますが、
長文的な更新はほぼ無理だと思います。
でも音ログの方は更新するはずですから、そっちだけでお願いします。

ということでご了承ください。

今日のオススメの一曲。
心/東京事変

掲示板もよろしく。

率直に。 

明日は奈良に遠征に行きます。
朝6時半に学校集合でバスで日帰り。
かなりハードな日程です。
率直にやばい。

今日のオススメの一曲。
A Hard Day's Night/The Beatles

掲示板もよろしく。

音ログ。 

音ログを設置しました。
プロフィールの下にあります。
まだ設置してちょっとしか経っていないので曲数も少ないですが、
繋がるきっかけや、
曲を知ってもらうきっかけになったらいいなと思っています。
とはいえ、これってパソコンで再生しないといけないし、
まだわからないこともあるんでそこらへんはご了承ください。

NO MUSIC!! NO WORLD!!

今日のオススメの一曲。
Live Forever/Oasis

掲示板もよろしく。

サイクル。 

明日発売のスピッツシングルコレクションCYCLE HIT。
これは、スピッツのデビュー曲ヒバリのこころから、
最新の春の歌までのシングル曲を発売順に2枚に分けたものです。
一枚目は、ロビンソン、空も飛べるはず、チェリーといった
有名かつこれぞスピッツと思えるナンバーが並んでいます。
そして二枚目には、スターゲイザーや遥かなどのヒット曲や、
さわって・変わってやメモリーズなんかの
ロックテイスト名曲も入っています。
聴きやすく万人受けして、有名なのは間違いなく一枚目です。
なんといっても、スピッツ全盛期の頃ですからね。
でも、スピッツの新たな一面を見つけられるのは、
二枚目なのかもしれません。
セールス面でいくと二枚目のは多少弱いんです。
だからこそ、もっと聴いて欲しいと言うことです。

まあ、どちらもスピッツを聴きたいって人にはもってこいのアルバム。
少しでも興味があるのならば、是非聴いてみてください。

今日のオススメの一曲。
さわって・変わって/スピッツ

掲示板もよろしく。

バトン2。 

▽今、どこに居る?

自分の部屋の中です。

▽今、1番近くに誰が居る?

誰もいないです。
無理して言うなら、隣の部屋にいる親かな。

▽今、どんな服装?

部屋着です。

▽今、なに食べたい?

今食欲ないです。

▽今、なに飲みたい?

風邪薬。

▽今、真後ろには何がある?

ドラゴンボールの悟空の人形。

▽今、まわりを見渡して1番目についたものは?

黄色のバランスボール。
やたらと存在感があります。

▽今、誰に会いたい?

ゴッチ。

▽その人に今伝えたいことは?

ファンクラブ良かったよってこと。

▽今1番歌いたい曲は?

アジカンのエントランス。
てか今ヘッドフォンで聴いてるってだけです。
でも歌うとやばいです。
何故かは言うまでもないです。

▽今、パッと思い浮かんだ言葉もしくはセリフは?

世界が終わるまで待ってて ベイベー。

▽今の体調は?

素で風邪引いてます。喉が痛いです。

▽今どんな気持ち?

可もなく不可もなく。
喉の違和感さへ無くなってくれればそれだけでいいです。

▽ルール

見た人は全員やること!!
絶対に!嘘つき厳禁!!
とのことなので強要はしませんが、
やりたいって人は誰でもやってください。

ちなみに自分はカズヤさんのHeaven's Placeをみて、
このバトンを書きました。

今日のオススメの一曲。
エントランス/ASIAN KUNG-FU GENERATION

掲示板もよろしく。

聴いてください。 

NICO Touches The WallsのWalls Is Beginning。
かなりオススメなわけですが、
まだ世間にはほとんど浸透してないわけです。
ボーカルの声質もいい感じですし、バンドの演奏自体も悪くない、
そして曲の完成度はピカイチ。
バリバリロックな曲から、キャッチャーな爽やかソング、
そして哀愁漂うブルースまでと幅広い音楽性を持っています。
それにメンバーも結構カッコイイです(これは+αみたいなもんですが)。
売れる素質は充分なんです。
売り上げが全てではないにしろ冒頭にもあるように浸透していません。
もう少しだけでも売れてもいいだろって感じです。
ただ、デビューしてまだちょっとしか経っていませんし、
メンバーも20歳(確か一人は21)。
まあこれからでしょう。
ということでこのブログをみている全ての人にオススメしたいバンド、
それがNICO Touches The Wallsというわけです。
まずは聴いてみてください。

今日のオススメの一曲。
そのTAXI,160km/h/NICO Touches The Walls

他の曲はこちらで試聴できます。

掲示板もよろしく。

興奮、奮闘。 

昨日書こうと思ってたことは、
東京事変のアダルトビデオの特設ページが出来たってことです。
解説だけでなくPVが配信されているというのがミソ。
恋は幻 FOR MUSICIANのPVが一部ですが初めて公開されました。
このPVには劇団ひとりが出演しているわけですが、
林檎さんと楽しそうに踊っているところがナイス。
あと、これは3/31までしか観れないのでお早めに。

てのが昨日の分。

今日はなんと言ってもWBCに尽きますね。
初回の4点奪取でもう余裕なんじゃないかって思っていましたが、
直後のソロホームランで若干焦りました。
とはいえ一番焦ったのが、8回裏の1点差に迫るホームラン。
キューバの底力のすごさを見せ付けられました。
でも9回の攻撃は素晴しかったです。
タイムリーを打ったイチローや福留もすごいけど、
あの場面でプッシュバントを決めた西岡もかなりすごいと思います。
そして、最後はキチンと三振で終わり、
日本にとっては最高の試合だったんじゃないでしょうか。
これで野球というものが名実共に世界に誇れるものになったでしょう。
予選からを含め本当に良い試合を目に出来ました。

やっぱ何かに夢中になるってのはいいことなんだなあ。

今日のオススメの一曲。
恋は幻 FOR MUSICIAN/東京事変

掲示板もよろしく。

追記。
そういや5月にレミオロメンのニューアルバムが出るそうです。

明日。 

明日は部活がオフ。
今日まで1週間以上休みが無かったんで、結構疲労が溜まってます。
ということで今日のことは明日に書きます。

今日のオススメの一曲。
Creep(カバー)/椎名林檎

掲示板もよろしく。

にっき。 

アジカンのアルバムが出て早五日。
他のアルバムでも言えることなんですが、
毎回この時期の記事に困ります。
聴いている音楽は、そのアルバムが主なわけですし、
これといって新しい音楽を聴いてるわけでもない。
そして、アルバムのことを書くって言っても、
ほとんど前の日までに出尽くしているわけです。
そして、日記を書こうと思うも、土日は大体部活。
代わり映えしない部活の日記書いてもなぁみたいに思ってしまいます。
それじゃあ何も書かなかったら良いみたいにも思えますが、
なにかを書くってだけでも意味があるはずだし。

てのが今日思ったことです。
こんな書けるのはブログならでは。

今日のオススメの一曲。
Creep/Radiohead

掲示板もよろしく。

両方オススメのアルバムです。 

今日もファンクラブ聴いてました。
このアルバムは、最初から耳障りが良かったわけですが、
やっぱ聴けば聴くほどよくなるアルバムでもあります。
音の作りは今までのアルバムで一番ですね。

それと平行して、ニコのWalls Is Beginningもまだ聴いてます。
てかこれは買ってからずっと聴いてますが、飽きる気がしません。
かなり良いアルバムで、全ての曲に存在感があって、
それでいてまとまっている。
いろんな人に聴いてもらいたい一枚です。
お金に余裕が少しでもある方は是非買っていただきたい。
ロックが好きって人は、もう確実に買って欲しいですね。

とニコ宣伝になってき始めたところで、
今日のオススメの一曲。

行方/Nico Touches The Walls

掲示板もよろしく。

モーサムが参加決定。 

以前紹介したニルバーナのトリビュートの
参加アーティストが発表されました。

・ART-SCHOOL
・音速ライン
・THE SALINGER
・蝉時雨
・detroit7
・Dr.StrangeLove
・髭(HiGE)
・B-DASH
・雅-miyavi-
・MO'SOME TONEBENDER
・吉井和哉
・LUNKHEAD
 (50音順)

とのことなんですけど、注目はやっぱりモーサムでしょう。
やっぱりニルバーナはノイジーで轟音サウンドが似合うでしょうから。
そして、初期のアルバムではニルバーナっぽいって言われてましたし。
てことでまた期待が増した一枚です。

今日のオススメの一曲。
DAWN ROCK/MO'SOME TONEBENDER

掲示板もよろしく。

ファンクラブ感想~其の弐~ 

いきなり昨日の続き。

7曲目は、ツッツッチャって感じのドラムと、
ジャッジャッジャッジャって感じのギターが合わさり、
独特のリズムを生み出している暗号のワルツ。
そして、どこか切なさが漂うバタフライ。
この2曲がメロディに暗の要素を持ってて、良い意味で休みとなります。
盛り上がってばっかじゃないと。
そして、またまた盛り上がってセンスレス。
この曲はイントロからゴリゴリしている低重音の曲。
曲調やテンポがコロコロ変わり、結構不思議な感じもしますが、
中盤コーラスが入り3人で歌っているところは、
かなり綺麗な感じになっています。
その次に来るのが名曲月光。
これまたイントロのピアノから綺麗な一曲。
それでいてバンドとしての音もきちんと出せていて、
らしさもちゃんと出ています。
ラストにタイトロープ。
しっとりしているながらも、
きちんとアウトロ的役割をきちんとしている一曲。
スーッと世界から出て行く感じ。

全体としては歌詞はネガティブでありながらも、聴きやすい。
今までのアジカンよりも音がクリアな感じで、
それでいてリズムやテンポがテクニカルに。
聴く前は君繫ぎみたいな爆発力のあるアルバムだと思ってたけど、
聴いてみたら確かに君繫ぎのような爆発力もあるけれども、
ソルファのようなキャッチャーさもあって、
まとまりのあるアルバムだなって思いました。
今回ははじめから聴きやすく、
それでいてアジカンらしさもあると思います。
ということで、
まだアジカンの音楽はあんまり聴いたことが無いなって人にも、
聴いて欲しい一枚です。

今日のオススメの一曲。
センスレス/ASIAN KUNG-FU GENERATION

掲示板もよろしく。

ファンクラブ感想~其の壱~ 

ファンクラブを只今聴いています。
もちろん購入したってことです。
てか、長かった。
ワールドアパートからの一ヶ月このときを待ってました。

感想はというと、想像してた感じと違った。
今までとは音、そして雰囲気が共に違う。
君繫ぎやソルファは一曲目の一音目から爆発させて、
一気に引き込む感じだとしたら、
このファンクラブの1曲目の暗号のワルツは、
軽快なリズムでこのアルバムの世界にじんわり引き連れる感じ。
そして中盤から盛り上げワールドアパートへ繋ぐ。
このおかげで、ワールドアパートのイントロがかなり映える。
やっぱりアジカンは1曲目2曲目の繋ぎ方がうまいなあと。
やっぱりワーアパはシャウトの具合と一気に盛り上がる感じが良い。
んで、3曲目にブラックアウト。
やっぱキャッチーさは健在。
多少アレンジが加わってるというのも注目点。
そして、4曲目の桜草、5曲目の路地裏のうさぎ。
両曲ともギターが唸り、勢いのある気持ちの良い曲です。
ここら辺の流れはホント気持ちいいです。
そしてブルートレイン。
やっぱイントロからのリズムがカッコイイ。
そして、ここまで来てもまだ勢いが途切れてないです。

とここまで書いてみたけどかなり長くなりそうなんで、
続きは明日以降。
てか、読んでもらうこと以上に聴いてもらいたい一枚です。
確実にアジカンは進化してます。

今日のオススメの一曲。
路地裏のうさぎ/ASIAN KUNG-FU GENERATION

掲示板。

スピッツ。 

只今Yahoo!動画でスピッツのPVを観ることができます。
しかも、シングル曲は全てという太っ腹ぶり。
シングルコレクションがもうすぐ発売ということで、
気になっている方も多いはず。
ということで、気になる方は是非拝見あれ。

Yahoo!動画SPITZセレクションはこちら。

今日のオススメの一曲。
楓/スピッツ

掲示板にも自由な意見を。

○○な○。○○。○○にドロップキック。 

倖田來未のセカンドベストアルバムが初動98.3万枚。
凄すぎです。
ファーストベストアルバムでさえも確か50万枚以上で、
ミスチルのアルバムと互角の初動でしたが、
今回はそれ以上にすごいですね。
ここまでベストで化けるのってなかなかいないし、
シングルだけで見ると大ヒット曲って無いんですよね。
それが、ここまで売れますか。
そしてファンにとっては12週連続シングルがまとまっただけ。
ここまで早いリリースだと全部買った人はなんなんだって話です。
でもそれでもここまで売れるなんて、
やっぱ流行ってすごいんだなあって感じました。
ただただ、すごいと思うしかないです。

今日のオススメの一曲。
everybody goes -秩序のない現代にドロップキック-/Mr.Children

掲示板もよろしく。

タイムリー 

最近ちょくちょく黒夢を聴いてたんですけど、
昨日CDTVを観てからテレビをそのままにしてたら、なんと清春が出演。
そしてその番組でフェイバリットを紹介みたいなコーナーで、
デヴィッド・ボウイの曲を紹介。
なんかタイムリーだったなあってことです。


てか、この休日2日間は部活がかなりしんどかった。
テストで2週間以上充分な運動をしてないってのもあるけど、
それ以上に、OBの方が部活に参加してて抜く抜けなかった。
てこともあり、腰と足と肩がすごい筋肉痛。
なんかキーボードを打つだけで筋肉と間接が痛い。
ということで今日はこのへんで。

今日のオススメの一曲。
Like @ Angel/黒夢

掲示板もよろしく。

ファン。 

もうすぐアジカンのニューアルバムファンクラブの発売なわけですが、
オフィシャルの視聴ページでは、
ほとんどの曲が視聴できるようになっています。

実は上に書いた通りほとんどであって全てじゃないんですよね。
んで、その曲というのが一曲目である暗号のワルツ一曲なんです。
これって一曲目はアルバムで初めて聴いてほしいってことでしょう。
そして衝撃を受けて欲しい。
それほど自信があるんじゃないでしょうか。
ていうのが、自分の意見です。

ということで、楽しみな一枚。

今日のオススメの一曲。
サイレン/ASIAN KUNG-FU GENERATION

掲示板もよろしく。

レボレボ。 

やっとテストが終わりました。
長かった。
テストを受けること自体はそんなに苦じゃないけど、
結果やそれまでの過程が嫌だな。
結果は良い時悪い時両方返ってくるまでの期間が嫌だし、
テストだからってあせってしまって、
かえってはかどらないってのが嫌。
そんなこといったってしょうがないけど、
やっぱ予習復習は結構大切なんだな。
今回のテストで自分の勉強のしてなさを自覚しました。
ってことで2年からは後悔しないようにがんばろう。

話は変わって、今日はデヴィッド・ボウイの
Rebel Rebelを聴くことができました。
この曲は前も紹介したとおりvodafoneのLOVE定額で流れている曲です。
あのCMで使われているのは、
ベンジーこと浅井健一さんアレンジで原曲ではないんですけどね。
んで、曲のほうはあの特徴的なリフがずっと繰り返されていて、
時々メロディは変わるものの終始そのリフを刻んでいます。
ですが退屈な印象は無く、
むしろそのリズムが麻薬的役割を果たしています。
多少CMとでアレンジが異なるものの、
あの15秒で惚れたって人は、確実に好きになるでしょう。
ベンジーのもカッコよくて、聴いてみたいなあとは思いますが、
やっぱ原曲もかなりカッコイイ一曲になっています。

今日のオススメの一曲。
Rebel Rebel/David Bowie

掲示板もよろしくお願いします。

友情 努力 勝利。 

やっと明日でテストが終わります。
間に卒業式や入試が挟まってた関係で大分長かったなあ。
まあ、まだ明日もあるんで気が抜けないわけですが...

話は変わって最近というか結構前から、
amazonのレビューをチョコチョコやっています。
今のランキングは1399位と結構微妙なポジションですが、
目標はまず1000位以内になることですね。
そこに入るとベストレビュアー1000って表示されるんです。
以後、100、10、1とかかな。
まあ称号みたいなのが付き始めると。
だから、もう少しがんばろうってな感じなわけです。

まあ、何でも目標を持つことはいいことだと思うし、
そこを目指してたら+α的なものも付いてくるだろうし。

じゃ、テストに向けてがんばるかな。

今日のオススメの一曲。
カナリヤ/THE YELLOW MONKEY

掲示板もよろしく。

卒業。 

アジカンのニューアルバムファンクラブの発売まであと1週間ですね。
オフィシャルサイトでも何曲か視聴が始まっていますし、
ラジオ番組アジカンロックス内でも流れていました。
まあ、今日は新曲のオンエアはありませんでしたが、
ライブ版ブルートレインが聴けてよかったです。
このライブ版というのが栃木の中学で行われたものなんです。
そしてこのライブというのが、シークレット卒業ライブで、
アジカンがいきなり登場!!というシチュエーション。

ビックリですね。
卒業式にライブがあるなんて、そしてアジカンだなんて。
羨ましいなあ。
てか、すごい衝撃だろうなあ。
特に音楽をあんまり聴かない人にとっては。
そんなの観たら確実に音楽を好きになっちゃうなあ。
それにアジカンに興味が無かった人も、絶対ファンになるよ。
一生の思い出になるんだろうなあ。
そして生徒がアジカンファンばっかになるんだろうなあ。

てな感じで、卒業する時にこんな思い出が出来るなんてすごい。
やっぱすごく当事者にとったらすごく心に残るんだろうなあ。
自分が卒業する時も、ここまでとは言わないけど、
なんか思い出になることがあればいいなあ。

今日のオススメの一曲。
無限グライダー/ASIAN KUNG-FU GENERATION

ケイジバンもよろしく。

ニルバーナ。 

今日はニルバーナのネバーマインドを聴いてました。
名盤です。
インユーテロもかなりの名盤ですが、世間一般的にはこっちですね。
まあ、以前紹介したようにトリビュートが出ると。
だから、今のうちに復習しとこうってことで聴きました。

でも今更レビューしたって、何の価値も無いわけです。
でも、まだ聴いたことがない人のためにチョコッと。

1曲目からキラーチューンのSmells Like Teen Spirit。
やっぱこれを聴くとかなりテンションが上がります。
そして、BreedやLithium、Territorial Pissings、Stay Awayなんかも、
忘れちゃいけないです。
一枚通してグランジ特有の陰鬱な部分はあるにしろ、
ロックな中にもポップさがあってかなり聴きやすいです。
そして、やっぱカッコイイリフや、声質もこのバンドの武器でしょう。
ロックが好きな人なら、一度は聴いておくべきアルバムです。

やっぱカートの存在はでかいです。
だからこそ、今度のトリビュートは楽しみなわけで、
このすごい楽曲たちをどう自分の音で表現するかが見ものです。

今日のオススメの一曲。
Breed/Nirvana

けーじばん

秘密。 

秘密forDJのPVを観ました。
うん、なんかセレブな感じ。
んで、なんと言っても気になるのがforDJの部分。
最初は秘密のまんまで、アレンジは?ってな感じで観てたんですけど、
間奏の部分で浮雲さん登場。
見事なラップです。
それに浮雲さんの声は結構良かったです。
コーラスだけじゃ勿体無いかも。
ということで他のforチョメチョメも楽しみになるPVでした。

あと思ったのが第一期がロックを楽しんでいたのに対して、
第二期では、音楽を楽しんでるなって思いました。
まあそんなところです。

秘密forDJが気になる方は↓

今日のオススメの一曲。
秘密 for DJ/東京事変

掲示板もよろしく。

日記。 

やっとテストも折り返し。
でもまだ5教科もある...
その代わりといっていいのかわからないけど、
明後日、明々後日はまたまた休み。
高校入試ってやつです。
なんか最近やたらと休みが多い。
まあ、音楽を聴く時間が確保できるんで寧ろ歓迎しますが。

レミオロメンの太陽の下がオリコンチャート2位。
しかも1位と1000枚差。
かなり惜しいなあ。
今回のシングルはかなり良かったんだけどなあ。
まあ、売り上げがすべてじゃないし、良しとします。

そういやニルバーナのトリビュートが出るらしいです。
なんか吉井さん(ロビン)なんかが参加するそうです。
あのニルバーナの名曲がどう変わるか楽しみです。
チバさんなんかが参加したらいい感じだろうな。
声的に。

今日のオススメの一曲。
Smells Like Teen Spirit/Nirvana

フリー掲示板。

さらり。 

明日はテストなんで今日はさらりと。

今日聴いた音楽は、ブランキーとミッシェル。
ブランキーの方は昨日言ってたからあれだけど、
両方かなり好きなバンドです。
ミッシェルの一番の魅力はやっぱチバさんの声。
もうロックを歌うためだけの声って感じで、最高にカッコイイ。
それに鋭くエッジの利いたギターに、
ギター並に前に出てくる野太いベース、そして音数の多いドラム。
やっぱブランキーとともにロックファンを二分割してたってのが、
嘘じゃないってわかる。
こういったバンドがもっと出てきて欲しいなと思う今日この頃。

今日のオススメの一曲。
暴かれた世界/Thee Michelle Gun Elephant

掲示板

出会い。 

今日はBLANKEYをかなり聴きました。
やっぱBLANKEYは、ギター、ベース、ドラムすべての音が主張してる。
そしてベンジーの声がそれらの音にも負けず頭に響いてくる。
やっぱ、カッコイイ。
自分的には3ピースのひとつの到達点だとすら思えてくる。

今は三人それぞれのバンドで活躍しているけど、
やっぱ三人がそろっているBLANKEYを観たい。
てか自分がBLANKEYに興味を持ち始めたのも解散してからだし、
三人そろってるところなんて映像でしか観たことがない。
それでも三人の爆発力なんかは分かる気がする。
叶わないことだとわかっててもやっぱそういう考えは出てくる。
だからもっと早く知りたかったなあとも思う。

でも解散してから知るってことは、まずゼロから始まる訳で、
すべての曲を平等に触れられるっていう点もある。
この時はこうだった、あの時はああだったなんて思い入れは無いけど、
すべてに新鮮さと驚きを感じられることもあると思う。

それが自分にとってのBLANKEY。
初めて触れたときは衝撃だった。
こんな音を出せるバンドがいたんだって。

今日のオススメの一曲。
SEA SIDE JET CITY/BLANKEY JET CITY

掲示板!!

ミニミニ。 

昨日はテスト勉とパソコンの調子が悪かったのと眠かったのとの
三拍子がそろってしまい更新できませんでした。
そしてその勉強の甲斐もあってか、
今日のテストはそこそこ出来たと思います。

んで今日はレミオロメンの太陽の下のCDを買ってきました。
この初回盤には名曲電話のライブバージョンが入ってるんですよね。
それに、初回盤だとパソコンでPVが観れるんですよね。
そして何より後悔しちゃ嫌だなってことで、
帰宅途中にCDを買いに行きました。
もちろん初回盤を購入。

シングルとしてかなり良い出来になっています。
優しく包むような太陽の下に始まって、綺麗なメロディのチャイム、
否応無しに盛り上がる蜃気楼、そして名曲電話。
ミニミニアルバムって感じかな。
ミニアルバムにしては曲数は少ないけど、
流れがあって一曲一曲の存在感があるということでミニミニアルバム。
蜃気楼って曲はファーストアルバムの雰囲気。
その収録曲のすきま風を彷彿とさせます。
音も3ピースって感じのロックテイスト。
てかロック。
んで、なんと言っても電話ですよ。
切なさはいつになっても衰えません。
これといって変わったアレンジがあるわけではないにしろ、
ライブ版ってだけで結構新鮮。

supernove/カルマ以来のシングルの完成度。
どうせアルバムに入るんでしょとか言わないで、
シングルでも一度お聴きください。
電話は初回盤にしか入っていないので気になった方は即お店へ。

今日のオススメの一曲。
電話/レミオロメン

掲示板にも足をお運びください。

センスなし。 

センスレス。
またまたアジカンロックスで流れました。
この曲はイントロからゴリゴリした重めの音でした。
この曲はアルバムでは、9曲目なんですがここまで来てもまだこの勢い。
今回のアルバムはやっぱ重めのロックな感じとなるんでしょう。
何度も言うように、君繫ぎよりのアルバムでしょう。

そして今日は、卒業式でした。
といっても1年はクラスで5人ほどしか行ってません。
ということで、今日は休みでした。
んで、モーサムのechoとシロップのディレイド、
そして東京スカパラ~のStompin'On~を借りてきました。
感想は一枚一枚書きたいところですが、
ネタの無い時のために残しておきます。

ということでモーサムのエコの感想を。
もう最初からへヴィーでラウドなベースとドラム、そして鋭いギター。
最初からやられました。
そして全体の勢い。
ミニアルバムということもあり曲数は少ないわけですが、
全曲通して、ライブ感のある演奏。(3曲は本当にライブver.)
ホントに時間がすぐ過ぎて行きます。
やっぱモーサムはライブで観たいなって思いました。
あと録音の質の悪さがいい感じに味があり、
それがライブ感を更に際立たせてました。

今日のオススメの一曲。
DAWN ROCK/MO'SOME TONEBENDER

掲示板にもお越しください。

