fc2ブログ

音楽バトン。 

最近今までのお気に入り+ニューアルバムを聴きこんでいる状態で、
あんまり更新できていません。
ということで、バトンを。

1 好きなアーティスト(5つまで)
BLANKEY JET CITY
Thee Michelle Gun Elephant
椎名林檎さん
Mr.Children
BUMP OF CHICKEN

日本ので5つに絞るとこんなんかな。

2 好きな音楽ジャンル
ロック。

3 好きなアルバム
無罪モラトリアム/椎名林檎

4 好きな曲
このアルバムからだと「丸の内サディスティック」が一番かな。

5 一番最初に買ったCD
ギリギリCHOP/B'z

6 今の着メロは何ですか?
電話が
ハンマー/THE BLUE HEARTSの着うた。
もちろんマーシーの歌声の部分。
メールが
ナイフ/BUMP OF CHICKENの着うた。
めざましが
修羅場/東京事変の着メロ。

7 カラオケでよく歌う曲
天体観測/BUMP OF CHICKEN
理由は大体の人が知ってて盛り上がるからかな。

8 ドライブで聴きたい曲
Driver's High/L'Arc~en~Ciel

9 目覚めの1曲は?
修羅場/東京事変

10 寝るときの1曲は?
最近はもっぱら
梨の花/NICO Touches the Walls

11 片思いしてる時に聴く曲
愛し愛されて生きるのさ/小沢健二

12 失恋した時に聴く曲
Over/Mr.Children
ベタですね。

13 思い出がつまってる曲
ダンデライオン/BUMP OF CHICKEN

14 最近お気に入りのアーティスト
NICO Touches the walls
The Birthday

15 最近お気に入りのアルバム
最近出たアルバムはもちろん、今までから愛聴しているもの全て。

16 最近お気に入りの曲
今更、
エレクトリック・サーカス/Thee Michelle Gun Elephant

17 ジャケが好きなアルバム
最近のだと、ベンジーのとThe Birthdayの。

18 パソコンに音楽入れてる?今何曲入ってる?
今現在4200曲くらい。

19 ずばり今聴いてる曲は?
「バラ色の日々」を聴きたくなったんでイエモンの「8」を聴いてます。
そんで今は、カナリヤ。

20 次に回す音楽人5人
音楽が好きで、暇人の方どうぞ。

今日のオススメの一曲。
バラ色の日々/The Yellow Monkey

スポンサーサイト